トップページ 商品一覧 お客様の声 会社概要 お問い合わせ マイページへログイン カートをみる
RSS

<よくあるお問合せ> (2024.2.9更新)

[新着Q]. 領収書は別途発行できますか?

A: ○ クレジットカード払いの場合 → 領収書発行希望欄にご入力いただければ、領収書を発行致します。

   ○ 銀行振込・郵便振替の場合 → 領収書発行希望欄にご入力いただければ、領収書を発行致します。

   × 代金引換の場合 → 弊社では領収書を発行致しません。
             配送業者から発行される「領収書 (送り状)」をご利用下さい。

   × 後払い決済の場合 → 弊社では領収書を発行致しません。
              後日郵送で届く払込票はがきが「領収書」となります。

   ※弊社発行の「領収書」が必要な方は、代金引換・後払い決済以外の方法でご注文下さい。

[新着Q]. 領収書は適格請求書(インボイス)対応していないのでしょうか?

A:農薬通販jpでは「納品書 (購入明細書) 」を適格請求書としております。
  納品書は、商品と一緒に同封しております。


[新着Q]. 納品書(購入明細書) をPDFデータでいただきたいのですが・・・

A:PDFでデータにて納品書をお送りできます。
  ご注文時、通信欄へ「納品書PDF希望」とご記入ください。
  メールにてお送りいたします。


[新着Q]. 後払い決済で購入しました。支払いの用紙が同梱されていませんが・・・

A:商品とは別に、郵送で「払込票はがき」を送ります。(商品到着後、約3日後)


Q2. 商品リストに無い、農薬を注文することはできますか?

A: ご相談に応じます。お問合せフォームにてご連絡ください。
   → お問合せフォームへ(メールで問合せ画面が出ます)


Q3. 見積もりをしてもらいたいのですが・・・
A: お問合せフォームにてお問合せをお願いします。お見積もりさせていただきます。
   → お問合せフォームへ(メールで問合せ画面がでます)



Q4. 電話で注文できますか?
A: 電話にてご注文はお受けできません。
   当ホームページより「カゴに入れる」ボタンからご注文いただくか、FAXにてご注文いただけます。
   → FAX注文用紙はこちらをクリック (FAX用紙をプリントアウトしてご利用下さい)
  ※FAX注文の場合は、代引き又は、銀行前振込みとなります。クレジットカード決済は利用出来ません。
  ※ 必ず「FAX注文用紙」に記入の上、お申込み下さい。用紙を印刷できない方はお電話ください。
    郵送にて、FAX注文用紙をお送り致します。
    TEL:0538-43-9563 受付時間8:30~12:00 14:00~17:00(土曜日・日曜日・祝日は定休日です)



Q5. 来店して商品を直接受け取ることは可能ですか?、
A: 大変申し訳ありません。ご来店での商品受け渡しは行っておりません。ヤマト運輸を通じて発送致します。
   又、ご来店してのご注文は承っておりませんホームページからのご注文、FAX注文とさせて頂きます。
   予めご了承下さい。

Q6. ホームページから注文方法が分かりません。FAXもありません。どうしたらいいでしょうか?
A:  → 「メールでご注文フォーム」をご利用下さい。(こちらをクリック)
    ご注文後、折り返し弊社より確認の連絡をさせていただきます。



Q7. 離島ですが、別途離島料金は発生しますか?
A: 北海道と沖縄県を除き、本州・四国・九州の方は離島料金は一切頂きません。
   (例)東京都小笠原村母島の方 10,000円未満は700円、10,000円以上は"無料"となります。



Q8. クレジットカード払いの分割は可能ですか?
A: クレジットカード払いの分割は可能です。購入時、”お支払い回数”をご指定ください。
  分割にするとお客様が契約されている、クレジットカード会社から毎月引き落としされます。
  分割回数に応じ金利が発生しますのでご承知ください。(弊社では、金利負担は致しておりません。)



Q9. 代引きの場合、ヤマト運輸の「お届け時クレジットカード払い」はできますか?
A: お届け時クレジットカード払いはご利用できません。代引きは現金払いのみです。 
   Edy、nanaco、WAONなどの電子マネーカード払いやデビットカード払いはできません。



Q10. 合計額が10,000円未満で、少量なのでメール便で安く配送できませんか?
A: メール便は、ポスト投函ということもあり安全な受け渡しができません。ヤマト宅急便で送ります。


Q11. 海外に送りたいのですが・・
A: お届け先は日本国内のみとさせていただきます。


Q12. 返品は可能ですか?
A: 未開封の商品に限り商品到着後3日以内であれば返品を受け付けます。
   必ずご営業時間内に電話連絡を下さい。
   ・返品時の送料はお客様のご負担となります。
   ・銀行振込にて返金します。振込手数料分を差し引いた金額を返金します。

   配送中の事故等により、商品に傷みや破損などが発生していた場合は責任をもって交換・返品を承ります。


Q13. 未成年者でも購入できますか?
A: 未成年者(20歳未満)への販売は、お断りしております。
   注文時に、年齢のご入力をお願いします。

Q14. フリーメール(@gmail.com)で注文しましたが、「注文確認メール」が届きません。注文できたのでしょうか?
A: フリーメール(@gmail.com)等でご注文された場合、「受信トレイ」に入らず、「迷惑メールフォルダ」
  入ってしまう場合があります。ご確認をお願いします。

  注文確認メールが届かない場合は、メールにてお問合せください。確認致します。
   → お問合せフォームへ(メールで問合せ画面がでます)


Q15. スマホから注文したのですが、「注文確認メール」が届きません。注文できたのでしょうか?
A: 注文完了すると最後に「ご注文番号」が表示されます。注文が完了した意味を示します。
  と同時に、「注文確認メール」お送りいたします。
  携帯電話など、初期設定でドメイン拒否指定・迷惑メールフィルタが設定されているとメールは届きません。
  その場合、「@nouyaku-tsuhan.jp」のドメイン拒否解除をお願い致します。

  注文確認メールが届かない場合は、メールにてお問合せください。確認致します。
   → お問合せフォームへ(メールで問合せ画面がでます)



Q16. 振込み先を教えてください。
  1)銀行振込  振込み手数料はお客様ご負担。
    【口座】 PayPay銀行 すずめ支店 普通2441204 豊田肥料株式会社(トヨダヒリョウ)
    
  2)郵便振替(ゆうちょ銀行) 振込み手数料はお客様ご負担。
     【口座】 12330-08427781 豊田肥料株式会社(トヨダヒリョウ)
     【他の金融機関】 ゆうちょ銀行 二三八店(ニイサンハチ) 普通 0842778 豊田肥料株式会社
      

Q17. 会員情報を変更するにはどうしたらいいのでしょうか?
A: 下記のボタンをクリックし、IDとパスワードを入力してください。
   メニューの「会員情報の確認・編集」をクリックして下さい。

    ← 新しいウィンドウが開きます
 


Q18. 購入履歴を見ることはできますか?
A: 閲覧できます。下記のIDとパスワードを入力してください。
   購入履歴が検索できます。ご利用ください。
   
←新しいウィンドウが開きます。


◎ 農薬通販jpは『あんしんクレジット決済システム』を導入しています。(詳しくはこちらをクリック)
    


Q19.
 大量に商品を購入するので、値段を安くしてもらうことはできますか?
A: 大変申し訳ありませんが、お値引きは致しておりません。



 お電話でも、ご質問を受け付けております。
 TEL 0538-43-9563 (月-金 8:30~12:00 14:00~17:00)
 ※土曜日・日曜日・祝日は定休日です



 皆様からのご注文をお待ちしております。

ページトップへ