よくあるお問合せ (2024.2.9更新)

 
[新着Q]. 領収書は発行できますか?

 
 
○ クレジットカード払いの場合 → 領収書発行希望欄にご入力いただければ、領収書を発行致します。

○ 銀行振込・郵便振替の場合 → 領収書発行希望欄にご入力いただければ、領収書を発行致します。

× 代金引換の場合 → 弊社では領収書を発行致しません。配送業者から発行される「領収書 (送り状)」をご利用下さい。

× 後払い決済の場合 → 弊社では領収書を発行致しません。後日郵送で届く払込票はがきが「領収書」となります。

※弊社発行の「領収書」が必要な方は、代金引換・後払い決済以外の方法でご注文下さい。


  


[新着Q].
 領収書は適格請求書(インボイス)対応していないのでしょうか?

A:農薬通販jpでは「納品書 (購入明細書) 」を適格請求書としております。
  納品書は、商品と一緒に同封しております。


[新着Q]. 納品書(購入明細書) をPDFデータでいただきたいのですが・・・

A:PDFでデータにて納品書をお送りできます。
  ご注文時、通信欄へ「納品書PDF希望」とご記入ください。
  メールにてお送りいたします。


[新着Q]. 後払い決済で購入しました。支払いの用紙が同梱されていませんが・・・

A:商品とは別に、郵送で「払込票はがき」を送ります。(商品到着後、約3日後)



Q1.大量に商品を購入するので、値段を安くしてもらうことはできますか?
大変申し訳ありませんが、お値引きは致しておりません。



Q2.
商品リストに無い、農薬を注文することはできますか?
ご相談に応じます。お問合せフォームにてご連絡ください。ただし劇物・毒物は取り扱っておりません。

お問合せページへ (メールで問合せ)



Q3.見積もりをしてもらいたいのですが・・・
お問合せフォームにてお問合せをお願いします。お見積もりさせていただきます。
お問合せページへ (メールで問合せ)




Q4.電話で注文できますか?
電話にてご注文はお受けできません。
当ホームページより「カゴに入れる」ボタンからご注文いただくか、FAXにてご注文いただけます。
※FAX注文用紙ご希望の方はご連絡ください。郵送にて、FAX注文用紙をお送り致します。
※FAX注文の場合は、代引き又は、銀行/郵便の前振込みとなります。クレジットカード決済は利用出来ません。




Q5.ホームページから注文方法が分かりません。FAXもありません。どうしたらいいでしょうか?
→ 「メールでご注文フォーム」をご利用下さい。
ご注文後、折り返し弊社より確認の連絡をさせていただきます。



Q6.代引きの場合、ヤマト運輸の「お届け時クレジットカード払い」はできますか?
お届け時クレジットカード払いはご利用できません。代引きは現金払いのみです。 
Edy、nanaco、WAONなどの電子マネーカード払いやデビットカード払いはできません。



Q7.離島ですが、別途離島料金は発生しますか?
北海道と沖縄県を除き、本州・四国・九州の方は離島料金は一切頂きません。
(例)東京都小笠原村母島の方 10,000円未満は700円、10,000円以上は無料となります。




Q8.合計額が10,000円未満で、少量なのでメール便で安く配送できませんか?
メール便は、ポスト投函ということもあり安全な受け渡しができません。ヤマト宅急便で送ります。



Q9.海外に送りたいのですが・・
お届け先は日本国内のみとさせていただきます。



Q10.返品は可能ですか?
未開封の商品に限り商品到着後3日以内であれば返品を受け付けます。必ずご営業時間内に電話連絡を下さい。
・返品時の送料はお客様のご負担となります。
・銀行振込にて返金します。振込手数料分を差し引いた金額を返金します。

配送中の事故等により、商品に傷みや破損などが発生していた場合は責任をもって交換・返品を承ります。



Q11.来店して商品を直接受け取ることは可能ですか?
A: 大変申し訳ありません。ご来店での商品受け渡しは行っておりません。ヤマト運輸を通じて発送致します。又、ご来店してのご注文は承っておりません。ホームページからのご注文、FAX注文とさせて頂きます。予めご了承下さい。



Q12.未成年者でも購入できますか?
未成年者(20歳未満)への販売は、お断りしております。
注文時に、年齢のご入力をお願いします。



Q13.フリーメール(@gmail.com)で注文しましたが、「注文確認メール」が届きません。注文できたのでしょうか?
A: フリーメール(@gmail.com)等でご注文された場合、「受信トレイ」に入らず、「迷惑メールフォル」へ入ってしまう場合があります。ご確認をお願いします。注文確認メールが届かない場合は、メールにてお問合せください。確認致します。
お問合せページへ (メールで問合せ)



Q14.携帯電話から注文したのですが、「注文確認メール」が届きません。注文できたのでしょうか?
注文完了すると最後に「ご注文番号」が表示されます。注文が完了した意味を示します。と同時に、「注文確認メール」お送りいたします。携帯電話など、初期設定でドメイン拒否指定・迷惑メールフィルタが設定されているとメールは届きません。
その場合、「@nouyaku-tsuhan.jp」のドメイン拒否解除をお願い致します。注文確認メールが届かない場合は、メールにてお問合せください。確認致します。
お問合せページへ(メールで問合せ)




Q15.振込み先を教えてください。
1)銀行振込
 
PayPay銀行 すずめ支店 普通2441204
 豊田肥料株式会社(トヨダヒリョウ)

2)郵便振替
(ゆうちょ銀行)
 12330-8427781 豊田肥料株式会社(トヨダヒリョウ)

 【他の金融機関】ゆうちょ銀行 二三八店(ニイサンハチ) 普通 0842778
 豊田肥料株式会社(トヨダヒリョウ)
 ※振込み手数料はお客様ご負担。